『Firefox 3』正式リリース

asahi.com(朝日新聞社):Mozilla、最新ブラウザ「Firefox 3」を公開、前バージョンより3倍高速化 – e-ビジネス情報(提供:BCN) – デジタル

愛用のブラウザである『Firefox』の最新バージョンが昨日正式に公開された。

ベンチマークテストでは、『Firefox 3』のJavaScriptエンジンは『Internet Explorer 7』の9.3倍、『Firefox 2』の2.7倍を記録したという。

早速家に帰ってこのページからダウンロードしようとしたが、アクセスが集中しているのかとても重かった。

ようやく私の番が来て、Mac OS X用のダウンロードが終わり、インストールしてみたところ、『Firefox 2』時代のアドオンのほとんどは、予想通り対応していない。

だが、画面の書き換えやスクロールのスピードがとても早くなったことを体感できた。これはいい。是非試して欲しい。

このページにどこが変わったか分かり易くまとめられていた。
正式版になったFirefox 3を早速使ってみた (1/5) – ITmedia Biz.ID

日本でのFirefoxのシェアは12%程度になったとのこと。是非ともiPhoneにも対応して欲しいものだ。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です