英辞郎が166万項目に

愛用しているオフライン版の英辞郎が、166万項目になったとのメルマガをもらった。

これまでも、100万項目とか150万項目などキリの良い数字の時に、最新版の辞書データを購入してきた。

毎月のように項目数が増えていたのだが(『作業記録』参照)、今年の1月以来更新がストップしているなと妙に思っていたところ、昨日のメルマガにはこう書いてあった。

EDPからの最新情報をお知らせ致します。

1.英辞郎 Ver.112(166万項目)を本日リリース致しました。
2.英辞郎のテーマ曲(FOREVER YOURS)ができました。

詳細につきましては http://www.eijiro.jp/ をご参照ください。

英辞郎の生みの親が入院中です。医師の話によると、心臓の弁が
壊れていて、もうすぐ死んじゃうそうです…。名医がいらっしゃ
いましたら、草津総合病院に助けに行ってやってください…。

道端早知子(EDP)

確か英辞郎はご主人の道端秀樹氏が、バイクの事故か何かで九死に一生を得られた後に始められたプロジェクト。

今度は心臓弁膜症を患われているのだろうか。是非回復してプロジェクトを続けていって欲しい。

私に出来ることと言えば、166万項目の最新Ver.のCD-ROMを購入すること位である。

カテゴリー: パソコン・ネット パーマリンク

英辞郎が166万項目に への1件のフィードバック

  1. のぶ のコメント:

    はじめまして。
    「道端秀樹」の検索ワードでこちらを見つけました。
     NIFTY-Serve時代に交流があり、久しぶりにご挨拶をと思って探していたのですが、そんな大病を患っておられるとは。

    回復を祈るとともに、166万項目のCD-ROMを購入しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です