花旗銀行

CitiBankのことを中国では『花旗銀行』と標記する。

何故Citiが『花旗』なのか、前から疑問に思っていたが、このページを見て一応理解した。

CitiBankは何故、花旗銀行? – 教えて!goo

米国の星条旗の事を、昔『花旗』と呼んでいた。Citiの前身が『National City Bank of New York』だったので、『花旗銀行』という中国名になったとのこと。なるほど。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

花旗銀行 への3件のフィードバック

  1. TJ のコメント:

    ↓も参考にしてください。
    http://hklife.china215.com/?p=74

  2. durian のコメント:

    TJさん
    コメントありがとうございます。
    そう言えば、『花旗銀行』の表示を見かけるようになったのは、最近のことですね。

  3. Lee18Livingston のコメント:

    If you are willing to buy real estate, you will have to get the loan. Moreover, my brother always utilizes a bank loan, which occurs to be the most reliable.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です