陵陵(リンリン)逝く

上野動物園最後のパンダ「リンリン」死亡 22歳7ヶ月 – MSN産経ニュース

上野動物園の人気者であるパンダ『陵陵(リンリン)』が亡くなったという。死因は心不全。

喰っちゃ寝ばかりの生活でメタボが原因だったのかと思ったが、人間で言うとかなりのお年寄りだった様である。

ゴールデンウィークの四連休を控え、動物園にとっては一大事ではあるが、遺影に手を合わせようとやってくる人も多いのではなかろうか。

そんな最中に中国から胡錦濤国家主席が福田首相に会いに来るとは、何とも出来過ぎた話。

東京新聞:パンダ2頭の貸与を要請 日中首脳会談で合意目指す:政治(TOKYO Web)

パンダの話でお茶を濁されなければ良いが。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です