『ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI天空大作戦』

六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで開かれている『ウルトラマン大博覧会』に行ってきた。

ultra1.jpg

シリーズ誕生40周年を記念して全国各地で開かれてきたウルトラマン関係のイベントや展覧会の集大成として、期間開催されているものだ。

『ウルトラQ』『ウルトラマン』『ウルトラセブン』を中心に、実際に使用された衣装や小道具、原画など、膨大な数の製作資料が公開されている。

ultra2.jpg

殆どの資料は写真撮影が禁じられているので、ここでご紹介できないのが残念だが、ウルトラマン世代のおじさん達にはヨダレ物の企画といえるだろう。

当時の制作者達の熱い思いがひしひしと伝わってくる。1月20日までと言わず、恒常的に展示をして欲しいと思った。

ultra3.jpg

ついでに見た53階の森美術館で開かれている『六本木クロッシング2007』展も面白かったので付け加えておく。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

『ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI天空大作戦』 への1件のフィードバック

  1. arip のコメント:

    これ、ぜひ見ておかなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です