みぞれ交じり

みぞれ交じりの雪が降る中、英文の卒業証明書等を手に入れるため、卒業した大学に。

事務局の建物こそ綺麗になっていたが、キャンパスのたたずまいは四半世紀前のまま。

「集まり散じて人は変われど」というフレーズが頭をよぎる。

在校当時は気にも留めなかった歌詞が、寒さと共に身に染みる。

木製のベンチに降り積もった雪が、何とも印象的。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

みぞれ交じり への3件のフィードバック

  1. kiasu のコメント:

    仰ぐは同じき理想の光 いざ声そろえて空もとどろに・・・・・・・

  2. Erlang のコメント:

    我らが母校の 名をばたたえん

  3. arip のコメント:

    私も昨日ちょうど就職活動のため出身大学へ行ってきました。
    就職担当の教授がやけに親しく話しかけてくるのですが、たぶん私の時は助手にもなってなかったと思います。こちらは、はっきり思い出せませんでした。印象はそのままだけど、ずいぶん老けたなぁと思いました。
    では、エンレイのライブでよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です