ラムダッシュ『ES 8258』

2年程前に購入したSANYOのシェーバーの充電池が駄目になった。これで2回目だ。そろそろ替え刃の交換をしようかと思っていた矢先のことでもあり、修理ではなく買換をすることにした。

今度は再びNationalに戻ろうと思い調べてみた。ラムダッシュの出始めの頃は、アーチ状の刃の形状が深剃りできないと不評だったが、最近のラムダッシュは良くなったらしい。そこでラムダッシュの上から2番目の機種である『ES 8258』に決めた。

2年位毎に買い換えているが、大体上から2番目の機種を選ぶ。最上位機種との違いは充電状態の表示の仕方だけであることが多いからだ。毎日充電しているので、充電状態を細かく確認する必要は無い。

楽天経由で群馬の電器屋に注文したところ、30時間位で到着した。

ナショナル ラムダッシュ ES 8258-S

早速使ってみたところ、今まで使っていたSANYOの『QX1』に比べると、格段に音が小さい。大丈夫かと思う程だが、ちゃんと剃れている。『QX1』を大型刈取機(バインダー)だとすれば、『ES 8258』はリニアモーターカーか。

剃り上げるまでの時間も格段に短くなったし、肌にもやさしい。うれしいのは、鼻の下の部分の深剃りが無理なくできることだ。やはりNationalを選んで正解だったか。

これで何台目だろう。洗面台の引き出しには、これまで使ってきたシェーバーがゴロゴロと転がっている。処分の仕方も難しい。メーカーで引き取ってくれれば良いのだが。

カテゴリー: 家電 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です