プライベート用の名刺

そろそろ忘年会やクリスマスパーティーの季節である。

この1年、ネット上でお世話になった方々と、オフ会をする機会もあるだろう。

そんな時、勤め先の名刺を渡すのは何だか野暮ったい。

会社の連絡先よりも、個人のメールアドレス、ブログのURL、携帯電話の番号などを伝えたい時もある。

ニュー新橋ビル内の印刷屋にプライベート用の名刺の印刷を相談したら、1箱100枚で3,000円も掛かるという。

馬鹿馬鹿しいので、PCを使って自分で作ることにした。使用したソフトはWordである。

ビックカメラに行って、HISAGOの名刺用シート(2列×5段)を買ってきた。

ラベル作成のウィザードには、私が買ったHISAGOの名刺用シートは登録されていなかったので、『カスタム』で設定することにした。

字ばかりじゃ寂しいので、名刺の左肩には、このブログのFaviconをあしらってみた。出来たのがこれである。

meishi.jpg

インク代も含めて100枚で約500円。使って恥ずかしくない物がうまく出来たと思う。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

プライベート用の名刺 への1件のフィードバック

  1. Cyabo のコメント:

    以前『VistaPrint』の無料お試しで250枚頂きましたが、
    そんなに必要無かったので、今も余っていますよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です