iPhone unlocked

まずはこの絵を見て頂きたい。

特段変わった所のない、iPhoneのスクリーンキャプチャーだと思われるかも知れないが、iPhoneの画面の左上の所にご注目。AT&Tではなく、T-Mobileと表示されている。

どうやらSIMロックを外すソフトウェアが開発されたとのこと。

iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に – Engadget Japanese

初代のiPhoneはGSMなので、日本のユーザがこのソフトウェアの恩恵を受けることはできないが、来年には日本以外の地域で3Gに対応したiPhoneが発売されるとの計画がある。ということは…。

意外と早く日本でもiPhoneが使える日が来るのかも知れない。

カテゴリー: 携帯・通信 タグ: パーマリンク

iPhone unlocked への4件のフィードバック

  1. 胡桃 のコメント:

    電波法の問題から、単純にSIMフリーになったからと言って、日本での使用が可能になるとは限らないようですよ。

    あと、今AT&Tを解約して単純に無線LANだけを使うという目的で結構日本にも入ってきているようです。以下の記事は、この手の好きな方のBLOGではられていた日経BPの記事です。

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070807/279240/

  2. durian のコメント:

    この春シンガポールに行った時、色んな国からの観光客が、空港の売店で電話機を買い、それぞれ帰国の途に就くのを見ました。

    日本でも他国で販売されている携帯がそのまま使えればいいですね。

    世界を飛び回るビジネスマンが、行く先々の国で携帯を買い換えないといけないとなればナンセンスですよね。

  3. Merlion のコメント:

    iPod!
    ↑180゚反転してもiPod!になる
    初めてお邪魔致します。
    こちらもネットで少し話題になっていたようですが、よくこんなこと思いつくなと素直に感動してしまいました。台湾台湾行き台湾に続く今年のヒットです。

  4. 胡桃 のコメント:

    dorian さんがよろこびそうなURLをもう1発。これも、先の人から教えてもらいました。
    http://web.mac.com/aoshima731/iWeb/aoshima/Special.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です