∞(むげん)プチプチ

ムゲンプチプチ ホワイト ムゲンプチプチ ホワイト

バンダイ 2007-09-25
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る by G-Tools

バンダイから無限にプチプチと気泡をつぶすことの出来るデジタル玩具が発売される。その名も『∞(むげん)プチプチ』

そもそも『プチプチ』は川上産業の商標登録品であることは、1年程前にこのブログでも紹介した。

人はなぜ「ぷちぷち」するのでしょうという問いに対し、企画・販売を担当したバンダイの高橋晋平氏はインタビューの中でこう語っている。

本能です。たとえば、穴があれば指を入れてみたくなったり、取っ手があれば引っ張ってみたくなるように、飛び出しているものは押したくなるものです。これは心理学的に「アフォーダンス」と呼ばれる現象です。

先日TV東京のWBSでも紹介されていたが、試してみた小谷真生子キャスターは、「ちょっと違う。」と素直に感想を漏らしてしまい、スタジオが微妙な雰囲気になっていた。

819円払うのも惜しいという方は、こちらをどうぞ(要Flash Player)。

Virtual Bubblewrap © www.virtual-bubblewrap.com
virtual-bubblewrap-distv1.1

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

∞(むげん)プチプチ への1件のフィードバック

  1. 「∞(むげん)プチプチ」

    「∞プチプチ」というキーチェーン型の玩具が、9月下旬にバンダイから発売されます(バンダイのプレスリリースはこちら)。
    そうです、あれですよ、あれ。あの、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です