ケータイでChinesePod

米国でのiPhoneの発売に合わせ、日頃お世話になっているネットで中国語を学ぼうというChinesePodが、ケータイでもアクセスできるようになったという。

携帯版ChinesePod開始! 携帯で中国語を学びましょう。 at ChinesePodで中国語を学ぶ

「早速W-ZERO3でアクセスしてみた。」(←何だか先日お亡くなりになった『トリビアの泉』でもおなじみの中江真司さんのナレーションの様だ。)

Login画面の次はこんな画面が表示される。

Cpod.jpg

Lessons、Vocabulary(単語カード)、Conversations(会員掲示板)とメニューが出るのだが、どれを押しても中身が表示されない。まだ工事中なのか。

しばらくは毎日パソコンから携帯用のアドレスhttp://m.chinesepod.com/アクセスしてみて、時期が来るのを待とう。

それにしても米国の人達がうらやましい。iPhone一台で、PodcastもWebブラウジングもできるのだから。

追伸:kentaさんからのコメントにもあるように、ケータイでLessonsを見る為には、PCからログインして自分で勉強したいレッスンを登録する必要があるようだ。しかも、ダイアログ本文を見るには、上位会員になる必要があるようだ。

カテゴリー: Podcast タグ: , , パーマリンク

ケータイでChinesePod への2件のフィードバック

  1. Kenta のコメント:

    早速のレビューありがとうございます!

    レッスンはShceduleに登録したものしか表示されないようです。

    学習したいレッスンを「Study Schedule」で登録後、表示れます(されると思われます。。私は実際確認できないので・・。)

    お試しください!

  2. 携帯版ChinesePodは、プレミアアカウントが必要です。

    Durianさんのブログで気がつきました。
    携帯版ChinesePodを利用するには、
    ・プレミアアカウントを持っていて
    ・メインサイトの方で学習したいレ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です