Apple TVでYouTube

NIKKEI NET:主要ニュース
Apple TVがYouTubeに正式対応へ–ジョブズ氏が明らかに – CNET Japan

Apple社のSteve Jobsが、Apple TVを使ってYouTubeも観賞できるようにするプラグインを6月から提供すると発表した。

日本のアップル社のHPも更新されており、使い方のデモを見ることができる(見るにはQuickTimeが必要)。

日本では既にWiiを使ってTVでYouTubeを楽しんでいる人がいる。

実際に見たわけではないが、今のYouTubeを大画面で見ると画像の荒さばかりが目立つのではないだろうか。PCの画面で見るのが丁度良いような気がする。

だからと言って、YouTubeが高画質になると、今度は著作権問題が再燃しそうだ。

それより、早く日本でもiTunesで映画の本編を配信して欲しいものだ。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

Apple TVでYouTube への1件のフィードバック

  1. SUPER BLOG.JP のコメント:

    AppleTV with YouTUBE

    ジョブズが復帰してから今までリリースしてきたAppleの製品って殆どどれも「クー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です