ICカード

春からSuicaカードがバスや地下鉄でも使えるようになり、肌身離さず持っている。どこでも「ピッ」だ。

だがPasmo陣営にとっては大きな誤算だろう。需要過多の為、未だにPasmoの販売は定期券付のものだけに限定されており、せっかくの顧客獲得のチャンスをSuicaに奪われている。

ところで、どこでもSuicaが使えるものだから、ついつい会社の入退ゲートの所でも社員証カードの代わりにSuicaをかざしてしまうことが度々ある。

警備員のおじさんもニヤニヤしている。私以外にもそんな人が増えたのかも知れない。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

ICカード への1件のフィードバック

  1. Figalo のコメント:

    大昔の話ですが、ついつい駅の自動改札機の所で、定期券の代わりにテレホンカードを入れてしまうことが度々ありました。(笑)
    社員証カードの中に、SuicaのICチップを組み込んでしまったらどうなんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です