Billy’s Bootcamp

巷で話題のブートキャンプ。軍隊に入ったばかりの連中の体を短期間で絞る為に、ビリーが考案したエクセサイズプログラムとのこと。

Boot Campと言えば、Intelのプロセッサを使ったMacで、Windows XPの利用を可能とするソフトウェアの名前として聞き覚えていたが、本来は海兵隊などの新兵養成所を指す言葉らしい。

深夜テレビの通販だと、4枚のDVDとブートバンドがセットになって、1万5千円程度で販売されている。

アメリカではDVD3枚組の『Elite』とか言う新しいバージョンが出ていて、輸入盤だと7千円位で買える。日本語のナレーションが付くだけで値段が倍になっている訳だ。

楽天で探す

でも自宅で一人でやっていると、長続きしそうにない。大勢で我慢比べをしながらやってこそ効果が出るのではなかろうか。例えばこんな風に。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

Billy’s Bootcamp への1件のフィードバック

  1. ビリー隊長来日

    軍隊式訓練を取り入れた減量方法を紹介し、通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズ・ブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)に出演して…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です