TalkMaster II 用にSDカード購入

先日購入したラジオ付ICレコーダー『トークマスター II』は、PCでMP3化したCDを保存して再生することもできる。


ワンタッチリピート、スピード調整、自分の発音との聞き比べ等の機能があり、iPodよりも語学学習者向けだ。

内蔵メモリーが128MBの方を買ったので、64kbpsで録音したとすると4時間余りしか再生できない。だが、1GBのSDメモリーを外部メモリとして使うと、単純計算で更に8倍の容量を増やすことができる。

Amazonで調べたら、ハギワラシスコムの1GBのSDメモリーが1,000円台前半で売られていた。

ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB

ハギワラシスコム
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

送料500円が高く思える程だ。型番にTが付いているのでノーマルスピードの東芝製だろう。デジカメに使うわけでもないのでノーマルスピードで十分だと考え、ポチッとクリックした。

SDメモリーの値段を考えると、128MB版と1GB版の価格差はちょっと大きすぎる様に思う。

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です