のび太のイメチェン

5月11日放送分の『ドラえもん』のオープニングから、のび太やスネ夫たちのファッションが今風に変わるという。

nobita.jpg

シャツにカーディガンというスタイルが消えて、襟無しのTシャツやタンクトップといった格好になっている。(しずかちゃんのファンは大喜びか?)スネ夫はスウェットパーカーで、ジャイアンは長ズボンがハーフパンツに。

これは「街の洋品店からユニクロへ」と子供服の購入先が変わったことを物語っているのか。

『ドラえもん』は日本のみならず、アジアを中心に世界各国で放送される様になった。日本人にとっては「あれはレトロの風景だよね。」と済ますこともできようが、日本の番組に今の日本らしさを求めるアジアの人達のことを考えて、今風にしたのかも知れない。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク