FeedBurnerを使う

On Off and Beyond: RSSフィード刷新&メルマガ始めました

渡辺千賀さんのブログ『On Off and Beyond』に、『FeedBurner』を使ってRSSフィードを配信するという内容のエントリーがアップされていた。

私のブログでも、当初から右側のサイドバーの下の方に、RSS1.0、RSS2.0そしてAtomという3つのフィードが取得できるようにリンクを張っている。

だが、よくよく考えてみれば、実際にそこをクリックしてご自分のRSSリーダーに登録する方は殆どいないだろう。

そもそもRSSの仕組みをご存じない場合、クリックして出てきた何だかわからない文字の羅列を見て驚いてしまうかもしれない。

それぞれのRSSリーダー毎に、クリックすればそのリーダーに簡単に登録できるというボタンを置くという手もあるが、何種類置けば良いのかキリがない。

というわけで、私もFeedBurnerに登録し、読者の方がRSSリーダーに登録しやすいようにしてみた。左のサイドバーにある『 RSSリーダーに登録』という部分である。何だかわからない方も試しにクリック!

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です