ドメイン更新

VALUE DOMAINから、『durianjp.com』というドメインの有効期限がまもなく到来するので、手続きをするようにとのメールが来ていた。このドメインを取得してから、丁度2年が経ったというわけだ。

2年前にこのブログのドメイン名を決める時、『durian.com』が第一候補だったのだが、既に誰かに取得されていた。

今回も念の為にhttp://durian.com/にアクセスしてみると、2Shade.incという会社が押さえていた。それもご丁寧に「我々はドリアンに関連する会社や団体と、このドメインサイトに関する共同事業を行うことに興味があります。」と書いてある。幾らで売り付けるつもりなのだろう。

『durian.jp』も確か同じ業者が登録していたはずである。まあ、今の『durianjp.com』というドメインにも愛着が湧いてきたので、今回も2年更新することにした。

ついでに、『MyBlogLog』と言う、ブログへのアクセス状況分析の為のサイトのメンバー更新と、Movable Typeのアップデートを行っておいた。

Movable TypeをVer3.33から3.34にしたところ、何となく再構築にかかる時間が短くなったような気がする。

これで従来同様、このブログを続けることができるというわけだ。

カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

ドメイン更新 への2件のフィードバック

  1. ktym のコメント:

    こんにちわ。

    同様私もバリュードメインのユーザーです。(笑)

    すでにMT3.34にアップデートされているのですね!私は時間の都合で、まだ3.20です。切り替えをしたいと思っているのですが、2.6から3.17のときに大変な思いをしただけに手付かずです。。。。(苦笑)

  2. durian のコメント:

    私も、3.2から3.3にアップデートする時は手間取りました。詳しくはここに書きました。
    http://durianjp.com/mt/archives/2006/07/movable_type_33_.html
    でも、今回は拍子抜けするほど簡単でした。上書きでも十分でしょう。

    ktymさんのブログ拝見しました。小粋空間さんのテンプレを利用された、とてもすっきりとした画面ですね。
    綺麗な写真が沢山貼ってあるので、ちょくちょく寄らさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です