Mac修理中

突然電源が立ち上がらなくなったPowerMac G5 2.5G Dual。USB機器を全部はずしたり、リセットをかけたりと色々やってみたが、やっぱり駄目だった。

自作Win機であれば、自分で好みの電源トランスを買ってきて取り替えるのだが、Macの場合はなかなかピタリと合うパーツを見つけにくいのと、近々下取りに出そうと考えているので、やはりアップルに修理を任せることにした。

渋谷のアップルストアに持ち込んでも良いのだが、面倒くさくなり、ピックアップしてもらうことにした。

一昨日の夜、福山通運が巨大な立方体のダンボール箱を持ってやってきた。専用の梱包材らしい。

昨日昼前にサービスセンターに到着したというメールをもらったが、夜には早くも次の様なメールが届いた。

お客様からご依頼いただきました修理が完了しましたので、POWER MAC G5 (JUNE 2004) を発送いたしました。修理の料金は、お客様のクレジットカード/代引きにて請求されています。お手元に届くまで 2 営業日お待ちください。

サービスはとても迅速だが、幾らかかるのか考えると憂鬱になる。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です