ホームシアター

昨日近所のAVショップにフラッと立ち寄ったところ、三菱の新型フルハイビジョンプロジェクター『LVP-HC5000』を使ったイベントが行われていた。

三菱電機の担当者とAV評論家がペアで講師となり、 Blu-rayとHD-DVDの新作ディスクをハイエンド機のLVP-HC5000で視聴してみようという企画だ。

ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リング、パールハーバーやキングコングなどの見所シーンを次々に見せて頂いたが、フルハイビジョンプロジェクターの映像の素晴らしさに圧倒された。

Blu-rayのリニアPCM方式のオーディオも見事で、『プロデューサーズ』の『I wanna be a producer!』の歌に感動。

団塊の世代の退職に伴い、自宅でホームシアターを楽しもうという人々が、爆発的に増加するに違いないと確信した。

中国でもホームシアタービジネスが一気に拡大するであろう。日本から持ち込むビジネスとして狙い目かもしれない。

今は自宅でホームシアターを実現できる環境ではないが、将来、ホームシアターを愉しむことができるような生活を目標に頑張ろうと帰り道に誓った。

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です