マンション管理組合

入居9年目にして、初めてマンション管理組合の理事に選ばれることになった。輪番制で理事を決めているのだが、ついに私の番が来たというわけだ。

都市部のマンションなので、自分が住まずに賃貸に出しているオーナーも多く、改選10人の内、実際に活動に参加すると思われる人は5人だけであった。

昨年も理事を務めていた方が理事長となり、私は副理事長を務めることになった。2年目には大規模修繕工事について検討することになろう。

誰かが消防署で2日間の講習を受けて、防火管理責任者の資格をとる必要があるとのこと。何事も経験だと思い、自ら受けることを申し出た。

毎日ブログを書いていると、あえて面倒なこともネタになるのではないかと、積極的にチャレンジしてみようと言う気になるのが不思議だ。

富ヶ谷図書館で『マンション管理組合の理事になったとき最初に読む本』というのを先週借りてきて読んだ。

マンション管理組合の理事になったとき最初に読む本 マンション管理組合の理事になったとき最初に読む本
主婦と生活社

主婦と生活社 2004-11
売り上げランキング : 76431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です