E都市

Asukalさんのブログでご紹介のあったReveil氏のサイトで面白いサービスが紹介されているのを発見。その名も『E都市』。

中国の主だった都市の地図を立体的に表示してくれるもの。似た様なサービスはGoogle Mapsにもあるが、あちらは航空写真を元にしたものであるのに対し、こちらはイラスト風の建物が描かれているところが何とも素敵。近隣のバス停やタクシー乗り場なども表示されている。

昨日お話しした上海ヒルズの場所を確かめてみたら、まだ建物は建っていなかった。

E都市を眺めていたら、子供の頃に見ていたNHKの人形劇『空中都市008』というのを、ふと思い出してしまった。

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.3 竹田人形座の世界~空中都市008~
NHK人形劇クロニクルシリーズVol.3 竹田人形座の世界~空中都市008~ 熊倉一雄 手塚治虫 松島トモ子

おすすめ平均
stars「雪ん子」も見たい
stars感涙!
stars予想以上のできの良さ
stars理想の未来が今…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: パソコン・ネット パーマリンク

E都市 への2件のフィードバック

  1. Kenta のコメント:

    私も最近人に教えてもらい、重宝してます。
    イラストというところが可愛いですよね。

  2. durian のコメント:

    いいですよね、このイラストが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です