Wireless Mighty Mouse その5

B000H77RCU Apple Wireless Mighty Mouse MA272J/A
アップルコンピュータ 2006-07-27

by G-Tools

9月6日から使い始めたWireless Mighty Mouseだが、昨日ついに電池切れとなった。リチウム電池1本だけで使っていたのだが、1ヶ月も持たないとは、ちょっと予想外だった。

こまめにマウスの電源スイッチを切っておけば、もう少し長持ちするのかもしれないが、スイッチは裏面にあり、ちょっと硬めのスライドスイッチなので、気軽にオフにできない。

例えばグリグリボールを押しながら、マウス全体を2秒間ほど押しつければ、オン・オフできるようになっていると便利なのに。

今回は、幸い手元にもう1本のリチウム電池が残っていたのでそれを使ったが、スペアのリチウム電池を何本かまとめて購入しておこう。

B000127XNO FUJIFILM FEFR64BB 単3リチウム電池 4P
富士フイルム

by G-Tools

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

Wireless Mighty Mouse その5 への3件のフィードバック

  1. yhatty のコメント:

    いつも楽しみに拝見してます。

    私は、キーボードとマウス(Mightyじゃない)をWireless環境で使っていたのですが、マウスはWired Mighty Mouseが発売になった途端(新しもの好きなので)買い換えて、現在はキーボードのみWireless環境で使ってます。
    Wireless Mighty Mouseにも食指が動いたのですが、その前に使っていたMightyじゃないワイヤレスの重さが気になって買い換えていないという状況です。

    さて、乾電池の消耗が気になるとのお話ですが、私の実際に使ってみた感じでは、Panasonicのオキシライド電池が最強です。
    量販店で2?3割高くらいで打ってますが、「持ち」が倍以上違います。
    キーボードで4?5ヶ月は持つという感覚でしょうか。
    騙されたと思って一度使ってみてください。

  2. durian のコメント:

    yhattyさん
    コメントありがとうございます。
    私はようやくWireless Mighty Mouseの重さに慣れました。
    Panasonicのオキシライド電池の重さはどの位でしょう。
    ちなみにリチウム電池は1本15gでした。
    http://durianjp.com/mt/archives/2006/09/wireless_mighty_3.html

  3. Retro@Diary 〜Rev.B〜 のコメント:

    Wireless Mighty Mouseの電池が切れた

    8月4日から使い始めた「Apple?wireless?Mighty?Mouse」
    付属のリチウム電池を2本入れて使ってましたが、昨日電池が切れました。
    使…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です