安普請会

最近『きっこの日記』もつまらないなあと思っていたが、久しぶりに新しい燃料が投下された模様。

18日に架空増資事件という別件逮捕の判決が下りたイーホームズの藤田東吾社長が、判決後の記者会見で「(逮捕は)他の会社の耐震偽装を告発した私を黙らせるためだった」という発言を行うということを、前日のきっこの日記で予告したからだ。

他の会社とは、あの不気味なおばさんが広告に登場するAPAグループのAPAマンション。埼玉と千葉のマンションで耐震強度の偽装が行われたことをイーホームズが告発したにもかかわらず、国土交通省が動こうとしなかったという話らしい。

告発会見の様子はこの記事参照。

アパの代表である元谷氏は、何と安倍総理の私的後援会である『安晋会』の副会長だったということが話題になっている。ついでに言うと、沖縄で消されたエイチ・エス証券の野口氏もこの『安晋会』の理事だったとか。

何年も人間をやっていると、顔を見ただけで胡散臭い人かどうかすぐ気付くが、APAの代表の顔を見ると一目瞭然である。

当該マンションを購入した人たちが、購入後の突然の建築中止による不安な気持ちを書き込んだ掲示板を読んだが、アパの対応はひどかったようだ。

工事中止にもかかわらずアパは埼玉と千葉の物件を自社のホームページに載せ続けていたが、騒動になりあわててリンクを消したとのこと。一方で藤田社長を名誉棄損で訴えると息巻いている。

大手のマスコミは18日の藤田氏の告発をスルーしたようだが、さてこの話、どうなりますやら。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

安普請会 への1件のフィードバック

  1. 耐震偽装問題に関する藤田イー・ホームズ社長の告発

    きっこの日記で、イー・ホームズの藤田社長がAPAグループ等について告発しています。
    ***

    ♪ぎそう♪

    藤田社長の 原稿で
    あなたの偽装が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です