『誕生 晋ちゃんまんじゅう』

一昨日、運動会の帰りに靖国神社へ寄ってみた。『誕生 晋ちゃんまんじゅう』を買う為である。

靖国神社の売店には『純ちゃんまんじゅう』、『ポスト純ちゃんまんじゅう』に代わり、安倍晋三氏をモチーフにしたお土産用饅頭が売られている。

miyage.jpg

販売しているのは株式会社大藤という土産物業者の大手。キャラクター使用料は、一体誰の懐に入る仕組みなのだろう。

shin1.jpg

パッケージの表側は結構紹介されているので、今回は裏面を紹介しよう。四つのイラストがあって、それぞれ台詞が面白い。(クリックで拡大)

晋ちゃんまんじゅうは、皮にきな粉が配合されており、中は黒ゴマを使用したこしあんである。
「晋ちゃんのソフトでしなやかなイメージと芯の強さ、ぶれない姿勢を饅頭で表現しました。」とのことである。

お味の方はと言えば、万人受けする味であった。女性にも人気がありそうだ。

ところでファーストレディーとなった昭恵夫人についても『アッキー ラッキー クッキー』というお菓子が発売されるとか。販売元は同じく大藤だが、製造元はもしかして森永製菓?

カテゴリー: 政治 タグ: , パーマリンク

『誕生 晋ちゃんまんじゅう』 への2件のフィードバック

  1. Cyabo のコメント:

    小泉饅頭は地元横須賀でも販売中止となりましたよ。
    ま、地元では小泉人気って余り無いのですがね!(笑)
    先日、品川のプリンスで↓こんな饅頭も売っていました。

    http://cyabo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/kc270305.jpg

  2. durian のコメント:

    Cyabo様
    靖国神社でもそれと同じものは売ってました。
    こういうのは、名前を使われた人に幾らかお支払をするもんなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です