安倍三兄弟

安倍晋三自民党新総裁には兄と弟がいる。弟信夫氏は岸家の養子となり参議院議員であることは知られているが、兄の寛信氏については、奥様がウシオ電機会長の娘ということ以外には、マスコミもあまり報じていない。

調べてみたら、安倍寛信氏は三菱商事の中国支社長であった。

おっ、それなら安倍新総裁は総理大臣に就任した後、中国との関係もうまくやってくれるのではないか、と期待したのだが、よくよく調べてみたら、中国は中国でも岸・安倍家の地元山口県を擁する日本の中国地方の支社長だった。(広島大学後援会の役員名簿参照。)私の早とちりである。

カテゴリー: 政治 タグ: , パーマリンク

安倍三兄弟 への2件のフィードバック

  1. ばぶるばすたー のコメント:

    ぜんぜん記事とは関係ありませんが、Durianにちなんだ話で、以下のようなものがありました(笑)

    http://www.asahi.com/national/update/0922/OSK200609220077.html

  2. Kiasu のコメント:

    先週あたりからThe Straits Times紙では、安倍氏に対するネガティヴな記事が目につきます。内容もそこまで言わなくたってっというものもあり苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です