Wireless Mighty Mouse

現在私が使っているマウスは、WACOMのタブレットに付いて来たこのワイヤレスマウス。電磁誘導方式のため、充電や電池の交換が不要で軽く、とても気に入っている。

ところが最近右クリックの調子がおかしくなってきた。そろそろ替え時かなと思っていた矢先、AppleからApple wireless Mighty Mouseという新しい純正マウスが発売されることになった。

しっぽ付きのMighty Mouse が出たとき、いずれBluetoothによるワイヤレスのものが出るに違いないと買い控えていた私にとっては、ドンピシャリの製品だ。

だがBluetooth接続だと、電池を搭載せざるを得ない。電池の持ち具合も気になるが、それ以上に重さが気になる。

Appleによると、単三電池1本または2本と書いてあるので、重さが気になる人は1本だけにすることができるようだ。

早速の渋谷のApple Storeにでも行って、使い勝手を試してみようと思う。

キーボードやマウスをBluetooth接続にすることにより、AVセンターと化したMac本体を、TVのすぐ横に置いて使うなんていうことも可能になるだろう。

Apple Store(Japan)

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: , , パーマリンク

Wireless Mighty Mouse への1件のフィードバック

  1. TJ のコメント:

    durianさま
    わたしもApple Bluetoothマウスを使って幸せだったのですが、Mighty Mouseの多機能さに負けてBluetoothマウスを引退させていました。しかしなんと!きょうdurianさんのサイトでBT版Mighty Mouseが発売とのこと!早速注文しました。到着が待ち遠しい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です