NextTrain for PocketPC(その2)

先日のエントリーで、NextTrain for PocketPCをW-ZERO3にインストールし、自作した渋谷駅発のバスの時刻表データを入れたということをお話しした。

先週金曜の夜、8時10分頃にバスターミナルに着いたので、早速W-ZERO3を胸ポケットから取り出し、4つの路線の内、8時10分に発車すると表示されていた、64番の中野駅(中野坂上経由)のバスに乗り込んだ。

すぐに動き出すと思ったので、一番前の席に座った。ところがバスはすぐに発車しようとしない。運転手が、「このバスは14分発の中野坂上経由中野行きでーす。」と言うではないか。代わりに同方向に向かう他の番号のバスが先に発車している。

あれれ、このバスは8時10分発のはず、そうでなければ8時18分発のはず、と思って、運転手に「時刻表最近変わりました?」と聞いてみた。

すると、「63番と64番は、4月1日に変わったんだけどね、ネット上ではまだ更新されてない?」というではないか。家に帰って京王バスのHPを見たところ、4月1日更新となっており、確かに64番の20時台は、6分、14分と書いてある。

あれれ、いつの間に更新されたんだろう。全部やり直しである。orz。オフラインはこんな時不便だ。それにしても、もっと早く4月1日付更新分をHPにアップしてくれればよかったのに。

カテゴリー: W-ZERO3 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です