『REGAL 2235』

この10年位、スーツは着られりゃいい、靴は履けりゃあいいという生活を続けてきた。他に優先的にお金を回さなければならない事が一杯あり、父親の服や靴なんていつも一番後回しだったからだ。

今履いている靴も結構年期が入った靴だが、さすがにこれ以上直して履くのも無理そうなので、買い換えることにした。父親の消費が回復したら、景気回復は本物だ。

会社に入った頃から靴はREGALと決めている。取引先の一つだったこともあるし、ソールが傷んでも、純正パーツで張り替えたりしてまた履けるからだ。

もう一つのこだわりは、絶対ソールが革のものしか履かないということ。ソールが合成ゴムの靴を履かない理由は幾つかある。

一つは体に静電気がたまるのがいやだから。二つめは夏場に水虫になったことがあるから。三つ目はソールの張り替えができないものがあるから。

最近はREGAL SHOPでも、なかなか革のソールの靴を見つけるのが難しくなった。で、今回買ったのがこの靴。
REGAL 2235 NA B
REGAL 2235 NA B

今度は丁寧に履いて長持ちさせよう。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

『REGAL 2235』 への1件のフィードバック

  1. Kiasu のコメント:

    >父親の消費が回復したら、景気回復は本物だ
    全く同感!
    私の仕事用の靴なんか、いまだ一足です。シンガポールには靴の修理屋さんもたくさんありますから・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です