ひよこちゃん土鍋セット

hiyoko.JPG

セブンイレブンで見かけて、思わず2個も衝動買いしたのがこれ。日清食品が期間限定で発売中の『煮込んでアツアツ「オリジナル」チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット』という商品だ。

ひよこの絵が描かれた小ぶりの土鍋とチキンラーメン1食分がセットになって398円だ。こういうのはアッという間に売り切れたりするので、見つけた時が買い時である。

家に帰って早速作ろうとしたが、注意書きに、「初めて使用する時には、米のとぎ汁か小麦粉を溶かした水を10分位煮立たせ、鍋底の水気の漏れを防いで欲しい」と書いてある。

小麦粉の水を煮立たせた後、「召し上がり方」の通り、沸騰したお湯でラーメンと卵を1分間煮込んでできあがり。

食べてみたところ、麺が柔らかくなり過ぎてしまった。煮込む時間は30秒位が丁度良いのかもしれない。

土鍋で煮込むとスープがアツアツでなかなか冷めない。できればひよこちゃんの絵が描かれたレンゲも一緒に付けてくれると完璧であった。

カテゴリー: 食べ物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です