Podcast

podcast.jpg

最近Podcastにはまっている。iPodシリーズを再び購入したのは、iTunesと組み合わせてPodcastを楽しみたかったからだ。通勤前にiPodをPCにつなぐと、自動的に最新の番組をiPodにダウンロードしてくれる。

家ではなかなか落ち着いてTVやラジオを聞くことができないが、Podcastであれば、通勤の行き帰りに、誰にもじゃまされず放送を聞くことができる。ちょっと止めたり、気になるところを繰り返し聞いたりもできる。

現時点でのお気に入りの番組は次の通り。
1位 伊藤師匠のラジオNIKKEI『Round Up World Now!
2位 InterFMの『Better English with Catherine
3位 CNN News Update
ちょっと変わったところでは、スイス在住の台湾女性がしゃべっている『Princess Remy 黒米公主』。

伊藤師匠はNIKKEI NETでも新しいPodcastを始められた。

最近シンガポールのマスコミ『The StraitTimes』がニュース番組を流しているのを見つけた。ちょうど就任2年目のリー・シェンロン首相が、8月9日のNational Dayに行った国民集会のスピーチをやっていたが、かなり面白かった。これについてはまた明日。

カテゴリー: iPod タグ: パーマリンク

Podcast への2件のフィードバック

  1. Catherine のコメント:

    Hello! Thank you for listening to Better English with Catherine!!!
    Catherine

  2. durian のコメント:

    Oh! Catherine!
    Welcome to my blog!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です