ロケーションフリー ベーステーション LF-PK1

前にロケーションフリーテレビをご紹介したが、あれは専用のモニターが必要だった。今度の製品は、普通のPCをモニターとして使うというものである。

これを日本に置いておけば、海外へ持ち出したノートパソコンで、日本のTV放送を見ることができる。伊藤師匠は最近のPodcastで、「わざわざ海外旅行に行ったOLが、日本のTVを見ますか?海外の人と出会ったり、海外のものを見るでしょう。」とおっしゃっている。もっともなことだ。

もしこれをそう言った短期海外滞在者向けにマーケティングしたら、こけるだろう。それよりも、海外へ単身赴任中のお父さんや、長期海外在住者、そしてこれからどんどん増えるであろう、定年後を海外で過ごそうとしているシニア層に売り込む方が良いのではないか。

香港のバスターさん
が、自家用車の中で日本のTVを受信しておられる。こういった使い方をする人こそが、この製品がターゲットとすべき層だろう。

追伸
1台のベースステーションで、4台のPCを登録できるそうだ。ご利用はあくまで個人的に。

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

ロケーションフリー ベーステーション LF-PK1 への3件のフィードバック

  1. バスター のコメント:

    バスターです。ご紹介頂き有り難うございます。

    海外に来ても日本のテレビ番組は気になりますよね。かといって録画するのも大変だし。ロケーションフリーTVならBBに接続出来れば見れます。今時の方は海外旅行でも日常の生活は変えないと思います。香港に来ても、日本料理やら焼肉も食べたくなるのではないでしょうか?私も日本に行くと不思議に飲茶の点心が恋しくなります。

  2. 帰国したら即買いしちゃいそうです(笑)。

  3. ☆エンコレ☆ のコメント:

    エンターテイメントコレクション!!

    総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http:…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です