iPod nano

Appleが7日に新製品を発表した。iPod nanoだ。一緒にMotorolaからiTunes携帯『ROKR』も発売すると発表したのだが、こちらは保存できる曲数が100曲と少ないし、日本では携帯として使うことはできないので、余り盛り上がりそうにない。

iPod nanoは4GBまたは2GBの容量を持ち、iPod miniの後継機種として発売される。記憶媒体がハードディスクからシリコンメモリーに変った為、厚みがたったの6.9mmしかなく、下位機種のiPod shuffle (8.5mm)よりも薄いのだ。

iPod shuffleにはディスプレーがないことから購入を躊躇した人もいるだろう。このnanoは、1.5インチながらカラー液晶を備えているので、CDアルバムのジャケットイメージも表示できる。

昨年暮れにiPod miniを盗まれて以来、色々なメーカーのものを試してみたが、やはりiPodシリーズが欲しくなった。音楽を聴くだけなら他のメーカーのものでも何とかなりそうだが、自宅のPCのiTunesと同期させたり、最近流行り始めたPodcastを通勤途中で聞くには、やはりiPodシリーズにかなうものはない。

このページを見ていたら、思わずポチッとクリックしてしまった。「また自分の物ばかり買って!」と家族達に責められそうだ。

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

iPod nano への2件のフィードバック

  1. アチキの毎日 のコメント:

    オモチャが欲しいの

    今日は午後から仕事を入れてて。午前中は私用で出かける予定だった。特に今日でなくて…

  2. 買ってもうた。。。

    Appleから発売されたiPod nanoを思わずオンラインのapple sto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です