iPod nano 12日目

nanoを手に入れて12日目となるが、気の付いたことを少し書いておく。

充電したり、iTunesと同期させる時には、nanoの底部にUSB2.0のコネクタを刺すのだが、それを外す時には、コネクタの左右を少しつまんでフックを外さなければならない。

ところがヘッドフォンのミニプラグが刺さっていると、コネクタをつまむことができないのだ。よって、コネクタを外すたびに、ヘッドフォンのミニプラグを抜き差しすることになる。

nanonano.JPG

抜き差しを繰り返していると、ジャックがバカになりそうなのでちょっとイヤだな。

もう一つは、ストラップをどうやって付けるかということ。私はソニーのネックストラップ付きのインナーイヤーヘッドフォンを使っているのだが、本体にはストラップの穴なんてないので、今は胸ポケットに本体を入れている。

SONY MDR-NX1 W ヘッドフォン

B000652P66
ソニー 2004-10-21
売り上げランキング : 990
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本体が軽いので、ヘッドフォンのプラグだけで何とか落ちずにぶら下げることもできるが、いつかジャックがバカになって落っことしそうだ。事実一度突然ボーカルの音だけが消えて、伴奏だけしか聞こえなくなった時があり、チェックしてみると、ヘッドフォンプラグが少し抜けかかっていた。

まもなく純正のネックストラップ付きヘッドフォンが出るようだ。どういう仕組みか知らないが、これだと首からぶら下げても大丈夫なようだ。でもインナーイヤータイプじゃないところが気にかかる。

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です