『Apple Mighty Mouse』

mmousew_180-150

アップルから『Mighty Mouse』というのが発売された。

Macのマウスは昔から『一つボタン』と決まっているが、恐らくかなりのMacユーザーがWindows用の二つボタンマウスを別途購入して使っているのではないだろうか。

一度右クリックの便利さを体感すれば、二つボタンマウスは手放せなくなる。

アップルとしては、ここで急に一つボタンマウスを捨てて二つボタンマウスにすると、いままでこだわって来たのは一体何だったのかと追求されるので、ご覧の様な面白いマウスを販売することにしたのだろう。

外見は一つボタン(ボタンなし?)なのだが、上から左右を押すことにより二つボタンとして使える。設定すれば、従来同様一つボタンとしても使えるのだ。

スクロールホイールをそのまま採用するのもあえて避け、光学スクロールボールを採用している。

実は先日外付けBluetoothアダプターを買ったばかり。Mighty MouseがBluetooth版で発売されれば、即購入するのだが。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

『Apple Mighty Mouse』 への1件のフィードバック

  1. iPodとMacと音楽 のコメント:

    Apple Mighty Mouse

    Apple Mighty Mouseを発表

    世間がPowerBook G5だ、新iBook G4だ、Intelだのと騒いでいるにも関わらず、App…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です