転がる石

先日の事。ある重役さんが子会社のトップに転じることとなり、お世話になった人達が沢山集まって送別会が催された。

私達数人が彼の所へご挨拶に伺った時の話。

彼:「幾つになっても新しい事にチャレンジするということを忘れちゃいけない。」
私:「Rolling Stone は何たらという話ですね。」
彼:「そう、ミック・ジャガーはいつまでも若いね。」
皆:「?!?!?!」

その後、私がその場を取り繕うのに大変だったことは言うまでもない。無駄口は災いの元。

B0000TCMRK

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

転がる石 への1件のフィードバック

  1. ばぶるばすたー のコメント:

    悪気はないんで許してやってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です