韓流に対抗

天国の階段 DVD-BOX 1
チェ・ジウ クォン・サンウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

連休はビデオ三昧である。

遅まきながら、家族四人が今ハマっているのが『天国の階段』である。ビデオ1巻借りてくると、3時間連続で見ることになる。

家内が「この主演男優の名前って覚えられないのよね。」と言ったところ、8歳の娘がどこで覚えたのか、「クォン・サンウでしょ!」とのこと。後生畏るべし。

韓流ドラマがウケるのは、最近の日本のドラマには見ることが少なくなった、ベタな設定・ストーリーをやっぱり見たいと思う視聴者が多いからであろう。

出生の秘密、複雑な家庭環境、不治の病、四画関係。実はこれら要素が一杯詰まったドラマを日本でも沢山作っていた。25年以上前に山口百恵が出演した『赤いシリーズ』の各作品などがそうだ。

こちらが本家本元だと言う訳ではないだろうが、韓流に刺激されたのか、この『赤いシリーズ』を今年リメークすることになった。(このサンスポの記事参照。バナー広告に注意。)

まずは私が一番お気に入りの石原さとみが、『赤い疑惑』のヒロインを演じる。

韓流の話に戻るが、仕事で付き合いのある韓国の女性に、「今どの男優が一番人気?」と聞いたところ、ヨン様でもビョン様でもなく、やはり「Kwon Sangwoo!」との返事が返ってきた。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

韓流に対抗 への2件のフィードバック

  1. 書きたい時に書く のコメント:

    赤い疑惑

    私が小学生の時、山口百恵ちゃんが主演でやっていた赤いシリーズ。
     
    その赤いシリーズが、TBS50周年特別企画で、石原さとみと藤原竜也で「赤い疑惑…

  2. ココ のコメント:

    こんばんは。初めまして。

    TBありがとうございました。

    こちらもTBさせていただきましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です