MP3再生対応便器

先日『お風呂場ラジオ』をご紹介したが、その時ネット上を検索していると、こんな記事がインプレスの『AV Watch』に載っていたのを見つけた。

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売
SDカードスロットを備え、任意の楽曲も再生可能 4月1日より順次発売
「NEWネオレスト EX3」41万1,600円
「NEWネオレスト SD4」31万5,000円
「NEW Z5」 32万3,400円

TOTOによれば、トイレにAV機能を求める声が16.7%もあったという。

toto-graph.gif

音楽は、壁掛け型のユニット、サウンドリモコンから再生される。SDカードスロットを備えており、付属のカードにMP3形式でTOTOオリジナルソングや「亜麻色の髪の乙女」、「G線上のアリア」、「アヴェ・マリア」など、ヒーリングミュージックやクラシックなど16曲を収録。フォーマットは通常の MP3のため、ユーザーが任意のファイルをSDカードに記録・再生することもできる。なお、サウンドリモコンはステレオスピーカーも内蔵しているほか、便座の操作パネルとしても利用できる。(AV Watch)

うーん、ここでもSDカードか。最近フラッシュメモリーカードの中でSDカードのシェアがどんどんと高まっていると聞く。あのソニーが、次期プレイステーション3にライバルの松下・東芝連合が押すSDカード用スロットを搭載することを発表した時は驚いた。

ところで、この便器が4月1日に発売されるというプレスリリースは1月26日に行なわれたのだが、4月1日に発表されていたら、誰も本気にしなかったかもしれない。

あなたならトイレで何の音楽を聞きたいですか?

カテゴリー: デジモノ タグ: パーマリンク

MP3再生対応便器 への1件のフィードバック

  1. まきこみ計画 のコメント:

    MP3便器登場

    INAXの手洗器「創の美産地別シリーズ」に驚愕したのが今年2月でしたが,今度はTOTOの便器に驚きです.なんとMP3再生に対応した便器があるそうですよ.「いらね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です