不夜城

先月、自宅の西側の窓からの風景をご紹介したが、今回は東側のベランダから見た、深夜の風景をアップしてみた。

右に見えるのが、最近世間を騒がせている会社が沢山入居する、六本木ヒルズ森タワー。昨夜、フジテレビの『恋におちたら〜僕の成功の秘密』というドラマを見られた方も多いだろう。あのドラマの舞台もここらしい。

このドラマも、構想段階では主役のモデルとして、堀江氏の事を少し頭においていたのだろうが、途中であんなことになったので、主役の敵役のキャラクターを堀江氏を思わせる様な感じに書き換えた様な気がする。

このビルは、朝まで煌々と電気がついており、まさに不夜城だ。倍率の高い双眼鏡があれば、部屋の中まで見えそうだ

そう言えば10年以上前、私の勤める会社に入ってきた新人の女の子が、『森ビル子』というあだ名で呼ばれていた。父親がこの会社のオーナーだったからである。俗に言う『縁故採用』だが、普通の縁故採用と違うのは、こちらの方が是非とお願いして来てもらった『戦略的縁故採用』だったということだ。

当時、私はデベロッパーとゼネコンを担当する部署にいたので、彼女の後見人であった部長から、「森ビル子君をちょっと今夜接待してくれ。」との命令を頂いた。行き先は既に後楽園球場と決まっていて、そこで一緒に熊谷組の出場する都市対抗野球の試合を見に行けということだった。

後にも先にもその一回だけで、その後一度もご接待の役目を仰せつかる事は無く、結局森ビル子さんは、学生時代からのテニス仲間であった興銀マンを養子に迎えて結婚した。

六本木ヒルズを見るたび、そんなことを思い出してしまう。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

不夜城 への2件のフィードバック

  1. 松下奈緒 綺麗だぞ!!(恋に落ちたらとアタックNo1)

    松下奈緒さん綺麗!!!
    に尽きる新ドラ「恋に落ちたら」(フジ木夜10時)
    一方で同じく、今日始まった「アタックNo1」(テレ朝夜9時)は、大ヒットした「エー…

  2. celadon porcelain のコメント:

    松下奈緒

    TV CM「Ask.jp」やドラマ「恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜」に出演し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です