富士は日本一の山

ここ数日、東京でははっきりしない日が続いていたが、3連休初日の今日は久しぶりに良い天気となった。

私は毎朝自分の部屋から富士山を眺める事にしている。季節の移ろいを感じる事ができるとともに、富士山がよく見える日には、『今日も一日頑張るぞ』と、気持ちを奮い立たすことができるからである。


これが東京都渋谷区から見た今朝の富士山である。今週は水、木、金と、霞に隠れて富士山が見えない日が続いていたが、今日は朝焼けに映える富士山がよく見えた。

渋谷からこんなに良く見えるわけがないだろうと、お疑いを持たれる方の為に、ロングで写した写真も載せてみた。


富士山の右に見える大きな建物が、渋谷区笹塚にあるこの会社の旧本社ビルである(今の本社は新宿駅の側)。私のマンションがもう少しばかり北に位置していたら、このビルの陰になって、富士山は見えないところだった。いつまでも、この山が見える様に、背の高いビルが立ち塞がらない事を祈っている。

富士山に変な兆候が見られたら、皆さんに真っ先にお伝えします。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

富士は日本一の山 への2件のフィードバック

  1. 諏訪湖越しの富士山

    一昨年12月に古いコンパクトデジカメで撮影しました。諏訪湖越しに撮影した富士山

  2. ASTRO-KT のコメント:

    TBありがとうございます。
    渋谷からの富士山、きれいに見えますね。
    「富士見」とつく地名もいくつかあるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です