世界に広げよう○○の輪?

いや、昨日は驚きました。
実は昨日初めて他の人のブログにトラックバックをしたのですが、知らない人だと思っていたのに、何とかつて私と同じ社宅に住んでいた人だったのです。(トラックバックを私なりに説明させていただくと、「私のところでもあなたのブログと同じ様な話題が出てますよ、是非お寄りください。」みたいな張り紙でしょうか。)
私は伊藤師匠のHPで紹介のあったバブルバスターさんのブログに行き、そこにトラックバックをされていた、わしさんのブログ宛に、トラックバックを行ったのですが、何とその人はかつて私の勤務先にいた人だったのです。
P2Pのファイル交換の様に、同じ様な嗜好を持つ人たちだけのつながり(クラスタ)みたいなものが、ネット上には存在するのかもしれません。
実はネットは世界中に広がっているように見えて、意外に小さな輪の集まりだったりするのかも。でもトラックバックは面白そうですね。


バブルバスターさんのURLを修正。すみません。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です